2023-01-01から1年間の記事一覧

ぶかまを見に韓国まで行ったよ日記③

1日目・2日目のブログは以下 masainos.hatenablog.com masainos.hatenablog.com 起きたら10時だった。体力が「終わり」に近づいている気配がしたので、景福宮は諦めて北村韓屋村の散策に絞る。天気は曇りで、予報でも降水確率は低い。3日目にしてようやく…

ぶかまを見に韓国まで行ったよ日記②

1日目の日記は下記リンク masainos.hatenablog.com ぶかまを見る日である。え? 本当に……? という感じで朝起きた。 朝食を買いに出ると雨が降っていた。滞在前から天気予報をチェックしていたのだが、雨は降るなあ……降らんかもしれへん……やっぱ降るわ! み…

ぶかまを見に韓国まで行ったよ日記①

ドストエフスキーのおたくなので韓国までミュージカルを見に行った。 『カラマーゾフの兄弟』原作の「브라더스 까라마조프」(ブラザーズ・カラマーゾフ、通称ぶかま)である。 「そういうのがあるらしい」とは仄聞していたものの言葉もわからんしなと手を出…

突劇金魚『罪と罰』を見にいきました

ドストエフスキーのおたくなので突劇金魚の『罪と罰』の舞台を見に行った。大阪の芸術創造館で、3/2〜3/5まで公演をしている。 kinnngyo.com 小説家の北野勇作氏がマルメラードフをすると言うことで、「それは見たいやろ」と見に行った。大変良かった。 チラ…